malma!にて
「大学生のためのパソコン利用術」メルマガ編
を発行。

↓↓↓メルマガ登録はこちらで↓↓↓

大学生のためのパソコン利用術・メルマガ

2009年09月24日

法律相談サイト

大学生によっては法律を専攻している人も多いでしょう。
ただ、人によっては結構難しいという声もあります。


大学生になると物事を教科書的に見ることは
なかなか許されなくなっていくものです。


法律を専攻していない人でも
一応知識として知っておきたいものです。


法律相談に関するサイトをたまたま見つけました。


soudan.jpg


なかなかおもしろいですよ。


法、納得!どっとこむ
タグ:法律 相談
posted by sai at 15:04| Comment(0) | 便利なサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

EMモバイルブロードバンド サービスエリア

八月に仕事の都合で和歌山県へ行くことになりました。


当然、遠方に出て行くわけですから
やはりネットブックを持っていくことになります。


いつでもパソコンにつなげるというのは何かと便利なものですが
EMモバイルのサービスエリアは日本のどこでも
というわけにはいかないようです。


和歌山の最南端だったのですが
そこでネットにつなごうとすると
なぜかつながりませんでした。


あとで確認したところ
サービスエリアに入っていないことが分かりました。


servicearea.jpg


和歌山でのEMモバイルの範囲


万が一のことを考えて旅行に行くときは
このような確認も必要になるでしょうね。


posted by sai at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

基本問題

mondai.jpg

大学生であれば文系の人を除いて数学の問題を解くことが
多かったと思います。


たまたまネットサーフィンをしていたら
ブログで数学の問題を出しているサイトがありました。


ちなみに私の場合は文系でしたので、
さっぱりです。


でもたまには頭の運動を兼ねて
やってみるのもいいかもしれませんねw


基本問題
posted by sai at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

