malma!にて
「大学生のためのパソコン利用術」メルマガ編
を発行。

↓↓↓メルマガ登録はこちらで↓↓↓

大学生のためのパソコン利用術・メルマガ

2009年10月01日

Ctrl+Scroll(文字の大きさを変える)

いつも何気なく使っているインターネット。


色んなサイトにアクセスしてネットサーフィンを
する人は多いと思います。


ただサイトによっては
文字が小さくて見にくかったり、
サイト自体が大きくてページ全体が分かりにくかったり
することがあったりします。


ページの表示、とくに文字や画像の大きさをコントロールする
方法を解説します。


まず、見たいページを開きます。


control.jpg


ここで、「Ctrl」を押しながら、

マウスのホイールを上へ回します。


control2.jpg


ページ全体が大きく表示されました。


マウスホイールを下へ回すと、
今度は小さく表示されます。


control3.jpg


結構面白い機能ですが、
マウスがないと使えない部分があるようです。


ラベル:Ctrl+Scroll
posted by sai at 15:18| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ctrl+Scroll(続き)

前回はページの大きさを変える方法を
解説しました。


大きさを変えたのはいいけど
元の大きさがどの程度だったか忘れた、
ということがあります。


そんなときは、

Ctrl+「0」です。

「o」(オウ)ではなく、「0」(ゼロ)です。


これで表示されている画面が・・・


control3.jpg


元に戻ります。


control.jpg
ラベル:Ctrl+Scroll
posted by sai at 09:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

THE AXE EFFECT

少しずつ涼しくなってきてますね。


昼は少し暑いけど夜になると少し肌寒い、
そんな季節ですね。


暑がりで汗をかきやすい人は何かとスプレーを使うことが
多いのではないでしょうか?


ネットの宣伝で非常に面白いサイトを見つけました。


axe.jpg


ボディスプレーの宣伝なんですが
サイトの作りが非常に凝ってますね。


大学でホームページを作ったりすることもあると思いますが
こういうサイトの作りも非常に参考になるものです。


THE AXE EFFECT
ラベル:THE AXE EFFECT
posted by sai at 09:00| Comment(0) | おもしろネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

