malma!にて
「大学生のためのパソコン利用術」メルマガ編
を発行。

↓↓↓メルマガ登録はこちらで↓↓↓

大学生のためのパソコン利用術・メルマガ

2009年07月24日

お気に入りが多くなりすぎたら…

takusan.jpg

これまでいろいろなサイトを紹介してきてますが、
気がつくとあまりにもたくさんのサイトをお気に入りに


入れすぎてしまってなにがなんだか分からなくなる
ことがあるのではないでしょうか。


管理人の Firefox のお気に入りもかなり散らかっていて
ずいぶんやばくなっています。


今回はインターネットエクスプローラーのお気に入りを
エクスポートする方法を解説します。


以下画面の通りです。


takusan2.jpg


takusan3.jpg


takusan4.jpg


takusan5.jpg


ここはお気に入りをエクスポートする場所を指定します。
人によってはデスクトップのほうが望ましいかもしれません。


takusan6.jpg


takusan7.jpg


このような形でお気に入りがエクスポートされます。
開いてみると・・・

takusan8.jpg


takusan9.jpg
ラベル:お気に入り
posted by sai at 09:00| Comment(2) | ブックマーク機能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

お気に入りが一杯になったら・・・

もしもお気に入りが沢山になったら
どうするか?


そういう時はフォルダを作って分類別に分けてしまえば
かなり見やすくなります。


では「お気に入りの整理」をクリックします。


seiri.jpg


すると次のような画面が出るので
「新しいフォルダ」をクリックします。


seiri2.jpg


seiri3.jpg


「新しいフォルダ」が追加されました。
ここで名前を変えることも可能ですが


とりあえずこのまま進みます。


seiri4.jpg


あとはドラッグ&ドロップで移動が完了です。


こんな感じで整理整頓すれば
お気に入りもかなり見やすくなるでしょう。
ラベル:お気に入り
posted by sai at 09:00| Comment(0) | ブックマーク機能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

お気に入り

インターネットに使い慣れてくると


このサイト面白いな、
あのサイト面白いな、


など、何度ものぞいてみたくなるサイトが
出てくると思います。


そんな時、「お気に入り」の機能を使えば
好きなサイトをいつでも見られるようになります。


では、Google のページをお気に入りに入れるとします。

okiniiri.jpg

そのためには赤で囲んだ部分をクリックします。

okiniiri2.jpg

そして「お気に入り追加」をクリックです。

okiniiri3.jpg


赤で囲んだ「追加」をクリックすれば
終了です。


確認してみましょう。

okiniiri4.jpg


これでいつでもサイトを見られるようになります。


ただ、あまりたくさんお気に入りに入れすぎると
後で大変になるのである程度の量になったら


整理整頓する必要がありますね。
ラベル:お気に入り
posted by sai at 09:00| Comment(0) | ブックマーク機能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

