malma!にて
「大学生のためのパソコン利用術」メルマガ編
を発行。

↓↓↓メルマガ登録はこちらで↓↓↓

大学生のためのパソコン利用術・メルマガ

2009年07月20日

検索機能のいろいろ(3)〜PDF〜

PDFの検索機能は非常に分かりやすいですね。


kensakupdf.jpg


こんなところにあります。


ただ注意しておくことがあります。


スキャナーで画像として取り込んだ後に
PDF に変換したものではこの機能は使えないということです。



kensakupdf2.jpg


この文書では検索したいワードとして
「マイクロソフト」を打ち込みましたが・・・


kensakupdf3.jpg


この通りです。


PDF のコピペについて注意しないといけないことは
他の場所でも解説してありますので


こちらを参照してください。


↓↓↓

PDFのコピペで注意すべきこと
ラベル:検索 PDF
posted by sai at 09:00| Comment(0) | 検索機能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

検索機能のいろいろ(3)〜word〜

キーワードを検索する方法は
メモ帳だけではありません。


ワードにもあります。


ただどこにあるのか分かりにくいです。


kensakuword.jpg


ここです。


ちょっとわかりにくいですね。

赤で囲んである部分です。


kensakuword2.jpg
ラベル:検索 WORD
posted by sai at 09:00| Comment(0) | 検索機能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

検索機能のいろいろ(3)〜excel〜

キーワードを検索機能は、
excel の場合、こんなところにあります。


kensakuexcel.jpg


赤で囲んだ部分です。


kensakuexcel2.jpg


ワードとはちょっと違う形になってますね。
ラベル:検索 EXCEL
posted by sai at 09:00| Comment(0) | 検索機能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

