malma!にて
「大学生のためのパソコン利用術」メルマガ編
を発行。

↓↓↓メルマガ登録はこちらで↓↓↓

大学生のためのパソコン利用術・メルマガ

2009年10月03日

Winny検知プログラム

個人情報の漏えいというと
大体の人はファイル共有ソフトWinnyを
思い浮かべると思います。


Winnyのせいで人生を棒に振った人もいるようです。


一家で一台パソコンを使っている人は
特に注意が必要でしょう。


調べてみると有料のサービスではありますが
Winnyを検知するプログラムを提供している会社がありました。


secom.jpg


無料体験版もあるようなのでぜひ使ってみるとよいでしょう。
ラベル:winny
posted by sai at 00:00| Comment(0) | 便利なサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

法律相談サイト

大学生によっては法律を専攻している人も多いでしょう。
ただ、人によっては結構難しいという声もあります。


大学生になると物事を教科書的に見ることは
なかなか許されなくなっていくものです。


法律を専攻していない人でも
一応知識として知っておきたいものです。


法律相談に関するサイトをたまたま見つけました。


soudan.jpg


なかなかおもしろいですよ。


法、納得!どっとこむ
ラベル:法律 相談
posted by sai at 15:04| Comment(0) | 便利なサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

破天荒

Yahooのニュースで興味深いものがありました。


「破天荒」は豪快で大胆?


言葉の意味を間違って覚えてしまうことは多々あると思います。


大学生であれば大抵の人は電子辞書を持っているので
すぐに確認はできると思います。


それにしても身近で使っている言葉の意味を取り違えるのは
なんとも恥ずかしい感じです。


ちょっといろいろサイトを調べてみたところ
アルクのサイトに日本語の意味や語源を解説したものがありました。


ちょっと面白かったので参考までに。


日本語Q&A
ラベル:破天荒
posted by sai at 09:00| Comment(0) | 便利なサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

