malma!にて
「大学生のためのパソコン利用術」メルマガ編
を発行。

↓↓↓メルマガ登録はこちらで↓↓↓

大学生のためのパソコン利用術・メルマガ

2009年07月28日

Google Ad は何かと便利?

googleuse.jpg


赤で囲んだ部分に注目してください。


普段からあらゆるホームページ、ブログで見かけることの多い
Google Ad です。


見るたびに内容が変わるところが興味深いところです。


Google検索の使い方に興味があったのでクリックしてみました。


googleuse2.jpg


どうやらいろいろな使い方があるようです。


大学生になると情報収集は何かと重要になります。


日ごろからいろいろな形でネットサーフィンすると
思いもよらぬ情報が手に入るかもしれません。


こんなGoogleの使い方、知ってますか?
タグ:google
posted by sai at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

お気に入りが多くなりすぎたら…(補足)

前回の補足です。


パソコンに慣れてない人はお気に入りの保存をする場所
に困ったのではないでしょうか。


たいていのパソコンだとマイドキュメントのどこかに
保存されるものなんですが、


扱うパソコンによってはちょっと変な所に
保存されてしまうことがあります。


そういうときのために保存場所を指定する方法を
解説します。


お気に入りをエクスポートするとき、
ここで、「参照」をクリックします。


basyo.jpg


赤の部分をクリックしてください。


basyo2.jpg


ここで「デスクトップ」をクリックします。
これで保存場所がデスクトップに指定されます。


basyo3.jpg


もちろんファイルの名前も変えることができます。
タグ:お気に入り
posted by sai at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

大阪パチンコ放火事件(号外)

大阪で起きたパチンコ店放火事件のことは
皆さんもご存じでしょう。


犯人が捕まったので
事件は収束していくことになりそうです。


私の知り合いに例のパチンコ店の近くに
住んでいる人がいていろいろ裏話を聞くことができました。


話によると事件があった当初は
間違いなく会社に怨みのある者の犯行だと
確信していたんだそうです。


どうも黒いうわさが絶えない会社のようで
そのことを知った知人はそれを知ってからは
そのパチンコ店にはあまり行かなくなったとのこと。


話を聞きましたが、
かなりエグイことをやってたようです。


ちなみにそこのパチンコ玉の単価は
通常の価格よりも約半分でした。


犯人が会社とまったく無関係であったとはいえ
因果応報とはこのことだ、
と知人は言っていました。


pachinko.jpg


goo の評判分析で調べてみました。

posted by sai at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

